世間はクリスマスですが... | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

こんにちは~音譜

Fineメンバーのびびんちょです。キラキラ

 

先日、年末調整の説明会へ行ってきました。

こう見えても、私、会社でそういうお仕事、しているのですよ~。チョキチョキチョキ

 

そこで聞いたお話です。

不妊治療をしている方は医療費控除のために確定申告をする方も

おおいんじゃないでしょうか?

税務署へ出向いたり、郵送で送ったり...手間ですよね...

その手間がちょびっとだけ、かんたんになるのが、eーTAX。

PCから申告ができるんです&領収書の添付が不要!

..ですが、マイナンバーカードとICカードリーダーが必要でした...Orz

 

...なんですが、平成31年1月より、ID&パスワードをゲットすれば、e-TAXが利用できるようになりますビックリマーク

(でも、IDとパスワードを発行してもらうためには、税務署行かなきゃいけないけど..滝汗滝汗

詳しくは国税庁HP、もしくは最寄りの税務署まで!

(けっして、税務署の回し者ではありません..チュー

 

Fineからのおしらせ

『Fine祭り2018 知りたい!みんなの妊活』

 ~当事者団体がおくる、みんなの妊活体験談&大・おしゃべり大会~

2018年11月25日(日)開催!

http://j-fine.jp/matsuri/2018/matsuri.html

 

不妊治療と経済的負担に関するアンケート2018」実施中!

抽選で素敵なプレゼントが当たります

https://questant.jp/q/WPWNJMQP