○子が気になる男性はセルフチェック!渋谷のラジオ10月放送 | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

 

こんにちは!
Fineメンバーのみゆぺんです Suicaペンギン

渋谷のラジオとは?
聞き方等詳しくはこちら→http://j-fine.jp/activity/media/shibuyaradio.php

 

10月の放送は16日(火)でした。


ゲストは、

株式会社リクルートライフスタイル ネットビジネス本部の入澤諒さん 南澤祐也さんでした。
入澤さんは二度目のご登場。

アプリと専用キットを使って精子を撮るだけで、
自宅で精子の状態を確認できる「Seem」を開発しました。
https://seem.life/

「2016年度グッドデザイン賞」特別賞[未来づくり]受賞や
「カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル2017」モバイル部門グランプリ等
さまざまな賞をとっています。

まずは「Seemでセルフチェック!」
病院等にいかなくても、できるという手軽さが人気です。

画期的!

 

番組では南澤さんにご自身の不妊体験を語っていただきました。

不妊治療に対して夫婦で温度差があり、ケンカになる事はすごくよくあります。
そして話は大学生ディレクターのしょうたくんやかえでちゃんも巻き込んで、
「男と女の心理の違い」の話へ。
あ~なんて男ってメンドクサイんだろう!と思ったりするけど、
そんな事はない、女もそうです。

お互い様です、すみませんごめんなさい

 


南澤さんの妊活の体験談と、
男と女の葛藤?についてのお話、ぜひお聞き下さい。
今回の放送のアーカイブはここから聞く事が出来ます。
https://note.mu/shiburadi/n/n67ccba1440ff
次回の放送は、
 2018年11月20日(火)です。
お楽しみに!


番組に対するメッセージ、いつもありがとうございます。
機会があれば番組内でご紹介する事もありますので、

ご感想をどんどんお寄せ下さいね。

スマホ/パソコンはこちらから / 携帯はこちらから

 

紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉

 

◆「仕事と不妊治療の両立に関するアンケート Part 2」 ご協力お願いします!
https://questant.jp/q/Fine2017
 

◆「不妊患者の経済的軽減のための署名活動」実施中!
 私たちの声を国政に届けましょう!
 http://j-fine.jp/activity/act/shomei.html