あなたの子どもが欲しい | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

「Fine祭り2018 知りたい!みんなの妊活」

お申し込み受け付け中です!

詳しくはこちらから下矢印

http://j-fine.jp/matsuri/2018/matsuri.html

 

こんにちは(*^▽^*) Fineメンバーたまちゃんです♪

先日、シンポジウムに参加してきましたので

そのレポートです。

 

「すべての子どもが愛されて育つために」

https://www.nippon-foundation.or.jp/news/articles/2018/62.html

 

 

その中で、元宝塚歌劇団トップスターの瀬奈じゅんさんの

不妊体験談を聞いてきました。

 

瀬奈じゅんさんは、自身のブログで

特別養子縁組で子どもを授かりましたと公表されていたのを知っていたので

直接、生の声を聞けるなんてラッキー♡なんでしょう

わくわくしながら、会場に向かいました。

 

 

瀬名じゅんさんは、不妊治療で通院中から

養子縁組も考え、インターネットや本などで

いろいろな情報を集めたそうです。

 

血のつながりは無くても家族はできると提案したのはパートナーからで

何で?あなたの子どもが欲しいのに!と

最初は、戸惑いがあったようです。

 

でも、なかなか思うような結果の出ない不妊治療

自分の子どもを抱くことができるのであろうか?

一握りの妊娠できる人になれるのだろうか?

もう少し頑張れば・・・・・

 

子どもを育てることがスタートのはずなのに

子どもができることがゴール???

 

いろいろな悩みや思いを抱えながら

不妊治療を続けていた当時の話しは

どれも率直で、瀬奈じゅんさんにしか語れない

貴重なお話しでした。

 

また、特別養子縁組制度について

多くの方に正しく知っていただけるような活動をはじめたそうです。

 

&family..http://andfamily.jp/

さまざまな愛のカタチ、家族のカタチ。

 

この他にも、みなさんに伝えたいことが

いっぱいあって長くなりそうなのでこの続きは、また。

 

そして・・・・

不妊治療の体験談といっても、人それぞれですが

自身の経験と重なる部分も多く

おおきく頷きながら、時には涙をこらえ

私だけじゃないんだ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。と

なんだか、安心できるのは何ででしょうか?

 

そんな体験をしてみたい!

不妊の体験談を聞いてみたい方にお知らせです。

Fine祭り2018 知りたい!みんなの妊活」

お申し込み受け付け中です!

詳しくはこちらから下矢印

http://j-fine.jp/matsuri/2018/matsuri.html