第十四期 不妊ピア・カウンセラー養成講座 スクーリング1を開講しました | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

このたびの西日本での豪雨により、

お亡くなりになられました方々のご冥福をりお祈りいたしますとともに

被害を受けられました皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧と復興をお祈り申し上げます。

 

大雨が続いた先週末、東京都内で

第十四期 不妊ピア・カウンセラー養成講座(eラーニング)※の

スクーリング1を開講しました。

 

悪天候の中でしたが、受講生の皆さんは全員出席され、

事務局一同ホッとしました。

 

スクーリングは2日間の日程で、

初日はオリエンテーションの後に、先輩ピア・カウンセラーによる

体験談発表がありました。皆さん、熱心に聞き入っていました。

 

スクーリングはロールプレイ演習が多く入っており、

受講生の皆さんは難しい内容にも

前向きに取り組んでいらっしゃいました。

 

スクーリングは2カ月ごとに3回行なわれます。

次回は9月23日(日)24日(祝・月)です。

 

身体に気をつけて、元気にスクーリング2を迎えてほしいなと

思っています。

 

写真は、講師の先生方と第十四期生です。

 

※不妊ピア・カウンセラー養成講座

http://j-fine.jp/e-pia/