ハイブリットキャリアはワークライフインテグレーションのマストアイテム?渋谷のラジオ6月 | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

こんにちは!
Fineメンバーのみゆぺんですペンギン

 

渋谷のラジオ、

6月の放送は19日(火)でした。
渋谷のラジオについてや聞き方等

詳しくはこちら→http://j-fine.jp/activity/media/shibuyaradio.php

 

ゲストは、
HRコンサルタント/SOIF共同代表/エシカルペイフォワードプロデューサー/EDAYAプロボノ
稲葉哲治さんでした。
肩書きがいっぱいありますね~すごいですね~
 

テーマは
「産みたい&働きたいを実現するために」 

ご自分は不妊治療の当事者ではないけど、
知らないから話を聞いてみたかったとのことでFineに連絡をして下さいました。


いろいろと話を聞いている中で、
実は男性も不妊治療の当事者であるので協力しなければいけない、
という事に気づいたそうです。


「みんなが何かしらの当事者」であるし、人はそれぞれ多様性を持っている、
それらを生かしていくのがこれからの組織のテーマである。
という人事担当としての言葉に
就活中の大学生も、就活卒業したOLも、Fineメンバーも
その場にいた一同が納得!


そして
ワークライフインテグレーション
ハイブリッドキャリア

なんて難しそうな用語も飛び出しました。


それについての説明はぜひアーカイブでお聞き下さい!
今回の放送のアーカイブはここから聞く事が出来ます
https://note.mu/shiburadi/n/n7acb07534cda
もっとお話を聞きたかったので、また来ていただく事をお約束しました。

そして次回の放送は、
 2018年7月17日(火)です。
お楽しみに!

かき氷。seiかき氷かき氷。seiかき氷かき氷。seiかき氷かき氷。seiかき氷かき氷。seiかき氷かき氷。seiかき氷かき氷。seiかき氷かき氷。seiかき氷

◆Fine活動カレンダー
イベント・カウンセリング等の情報はこちらからご確認ください。 
http://j-fine.jp/cgi-bin/annecho/annecho.cgi