春が来た 始めてみませんか?1 | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

皆さまこんにちは

不妊ピア・カウンセラーのよねちゃんです。

 

少しずつ春が近づいて、

毎年何故だかわかりませんがウキウキ、

ワクワク、ソワソワ何か始めたくなってしてしまいます。

「不妊ピア・ カウンセラー養成講座」

の受講を決めたのも4年前の春でした。

 

その時の私は、体外受精までしたら流石に授かるでしょ~

という思惑も見事に外れ、

子どものいない人生も考えなきゃいけないのかな?

との思いが頭をかすめていた時期でした。

それならば、この経験を役立てて

看護師としてスキルアップしてやろうじゃないか!

そもそも看護師なのに不妊治療について全く知識がない、

ネットで目にする治療中の一般の方の方がよっぽど勉強していらして、

教わることばかり…

これじゃいかんぞと、

春のウキウキ、ワクワク、始めてしまえ~!

の気分に乗って、受講を決めました。

 

受講の様子は、次回に(*^▽^*)続く

 

ドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットライン

不妊ピア・カウンセラー養成講座

ライセンス取得一年短期集中コース

通常よりも3万円もお得なキャンペーン中♪

限定10名

eラーニングで学ぶ スクーリングも充実

 http://j-fine.jp/e-pia/

 

http://j-fine.jp/e-pia/course2018.html

 

ドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットライン

◆クラウドファンディングREADYFOR?に挑戦中!
難しい「仕事と不妊治療の両立」「産みたいし、働きたい」
最新の現状をアンケート調査をもとにまとめた「不妊白書2018」を刊行したい
https://readyfor.jp/projects/npofine-ninpaper

皆様のおかげで、クラウドファンディング目標金額達成しました!

ありがとうございます。応援していただいたみなさまのおかげです。

まだまだ続きます。より多くの人に不妊白書が届くように応援お願いします。