妊活のいろは~渋谷のラジオ | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

みなさんこんにちは。
FineメンバーのみゆぺんですSuicaペンギン

 

1月23日(火)は渋谷のラジオ 放送日でしたが、

前日からの雪が積もり、足元は悪いわ電車は遅れるわで大変でした。

スタジオの前には雪がこんなに残っていました雪

放送中に渋谷開発工事関係のみなさまが雪かきをして下さったおかげで、

帰りには歩きやすくなっていました、ありがたいです。

 

放送は「妊活のいろは」として、

妊活を始めた頃の事を思い出しながら、働きながらの妊活についてや、

最新の妊活トピックも交えつつ、みんなでお話をしてみました。

番組の中でも触れましたが、

フジテレビ木曜日10時の連続ドラマ『隣の家族は青く見える』は、

NPO法人Fineが取材協力をしています。

 

深田恭子さんと松山ケンイチさん夫婦が、

子どもが出来ないことに悩み、病院に行く事にする、

この先「不妊治療」が進んで行きそうです。

見ていて辛くなったらどうしよう・・・と少し心配したのですが、

そんな事はありませんでした。

回りの家族それぞれの「事情」を覗き見しつつ、

明るい2人を応援してゆけそうです。

治療中の人も、治療に関わったことがある人も、

暗い気持ちにならずに見る事が出来ますよ!

もちろんそうでない人も、みなさん見て下さいね!

隣の家族は青く見える
http://www.fujitv.co.jp/tonari_no_kazoku/index.html

「今日はチャンスたまごちゃんの日なので帰ります~」のひと言であなたもハッピー!

「チャンスたまご」とは?

アーカイブで今回の放送を聞いて確かめてね。

https://note.mu/shiburadi/n/n4d6ccf4e568d?magazine_key=m56e0af985766

 

なんと!8時からの番組にも出演していたので、

実は3時間生放送だったFine理事長の今日ちゃん。

こちらもアーカイブ、あります。

Fineの裏話も?!

「渋谷のプロボノ部」

https://note.mu/shiburadi/n/nc8d924a451be

 

渋谷のラジオ次回放送は2月20日(火)です!

お楽しみに!

 

雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま

 

◆「不妊患者の経済的軽減のための署名活動」実施中!
 私たちの声を国政に届けましょう!
 http://j-fine.jp/activity/act/shomei.html