私たちの不妊(妊活)白書!~9月渋谷のラジオ | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

みなさんこんにちは。
FineメンバーのみゆぺんですSuicaペンギン

 Fine祭りのチラシを手にした9月の出演者

いよいよ今週末10/1の大阪を皮切りに、

『Fine祭り2017 全国おしゃべり会 special』 

始まります!

参加お申し込み受付中です。

詳しくはこちらhttp://j-fine.jp/matsuri/2017/matsuri.html

 

9/19の渋谷のラジオ「渋谷社会部」は、

千葉商科大学国際教養学部専任講師

常見陽平さんをお迎えしてお送りしました。

 

Fineサイトの渋谷のラジオのページはこちらです

 

Fineに「こんなことをやってみれば?」と

次々と提言してくださいました。

 

私たちの不妊(妊活)白書いつか作りたいな~!

 

白書(はくしょ)とは~日本の中央省庁の編集による刊行物のうち、

政治社会経済の実態及び政府の施策の現状について国民に周知させることを主眼とするもの。

~Wikipedia より

 

不妊に悩む私たちの事、わかって欲しい!

ラジオの感想、

普段思っている事、

感じている事、

こうなって欲しいなぁと思う事、

何でもいいからあなたの声を聞かせてもらえると嬉しいです爆  笑

このブログの下のコメント欄なら、匿名で書けますよ。

 

常見さんも「楽しかった」と言って下さった渋谷のラジオ、

今回の放送のアーカイブです

https://note.mu/shiburadi/n/n894701528180 

 

渋谷のラジオのFacebookもあります。

https://www.facebook.com/shiburadi/# 

 

10月のゲストは、

出産ジャーナリストの 河合 蘭さんです。

出産、不妊治療、新生児医療を追い続けてきた出産専門のフリージャーナリストです。

著書『卵子老化の真実』(文春新書)が発表されたときには、

衝撃的だったのを覚えています。

 

では10月の放送もお楽しみに!

 

コスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモス

◆署名活動にご協力ください!◆
不妊患者の経済的負担の軽減等の為の署名活動実施中!
 http://j-fine.jp/activity/act/shomei.html

 

◆Fine活動カレンダー
イベント・カウンセリング等の情報はこちらからご確認ください。 
http://j-fine.jp/cgi-bin/annecho/annecho.cgi