知るところから、はじめよう。~渋谷のラジオ8月  | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

みなさんこんにちは。
Fineメンバーのみゆぺんですペンギン

 

8/23の渋谷のラジオ「渋谷社会部」は、

スマホでできる精子セルフチェックで話題の 「Seem」 を開発した、

株式会社リクルートライフスタイル 

入澤諒さんをお迎えしてお送りしました。

 

https://seem.life/ 

朝から「精子」という言葉がたくさん飛び交い、

明るく話をするFineスタッフに入澤さんも少し驚いていたそうです。

でも不妊治療してると、平気になっちゃうんですよねニヤリ

そして開発中に社内で試作テストに協力してくれた男性が「無精子症」であることがわかって、

その後治療をしてお子さんを授かった、という制作秘話を披露して下さいました。

 「Seem」 のキャッチコピーは

知るところから、はじめよう。

まずは男性もセルフチェックで手軽に自分の「状態」を知って、

妊活を始めてみませんか?

 

放送終了後に 「Seem」 を見せていただきました。

本体は手のひらに乗るくらい小さい!

鮮やかな緑が印象的で、おしゃれな感じです。

これならレジに持っていくのも恥ずかしくないかも?

通販でも購入できます。

精子って何回言ってるか数えてみます?

今回の放送のアーカイブです

https://note.mu/shiburadi/n/n894701528180 

 

渋谷のラジオのFacebookもあります。

https://www.facebook.com/shiburadi/# 

 

9月のゲストは、

千葉商科大学国際教養学部専任講師

常見陽平さんです。

このような記事を書かれています。

「お子さんはまだですか?」と聞かないで 「妊活クライシス時代」の流儀

https://news.yahoo.co.jp/byline/tsunemiyohei/20170330-00069315/

 

では来月もお楽しみに!

ぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどう

 

◆8月31日締め切り予定!

 「仕事と不妊治療の両立に関するアンケート Part 2」実施中!
 仕事をしながら不妊治療をした経験がある方や、
 これから両立を考えていらっしゃるみなさん、ぜひご協力をお願いします。
 https://questant.jp/q/Fine2017 

 ※抽選でステキなプレゼントが当たります。

 

◆Fine活動カレンダー
イベント・カウンセリング等の情報はこちらからご確認ください。 
http://j-fine.jp/cgi-bin/annecho/annecho.cgi