真央ちゃんの笑顔と涙「不妊治療引退会見を妄想!?」 | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

こんにちはo(^▽^)o

Fineメンバーのたまこで~す♪

 

先日の、フィギアスケート選手、浅田真央ちゃんの引退会見

ご覧になりましたか?

 

「もういいんじゃないか」

「やり尽くした」

 

真摯に受け答える笑顔、

その裏にある葛藤と多くの涙を感じ

彼女の言葉を聞きながら

不妊治療終結の気持ちを重ねていました。

 

「不妊治療は、もういいんじゃないか」

「不妊治療を、やり尽くした」

そんな、不妊治療引退会見を妄想!?するのは、私だけかも知れませんが

同じように気持ちを重ねている仲間を発見(ノ゚ο゚)ノ

 

Fineメンバーが、SNSにこんな書き込みをしています。

 

真央ちゃんの引退会見。
さわやか〜。

自分の決断に自分が後押しされた、という感じもあるのかな。
いろんな言葉が印象的でした。

自分で決めた(平昌オリンピックを目指す)ことを
やめることに葛藤があった・・・みたいな言葉に
まじめさを感じた。

 

そう、まじめなの、私たち・・・と、
自分に重ねた人もいたのでは。

 

そんな、あなたに。

『不妊治療のやめどき』、好評発売中!

http://j-fine.jp/book/funin.html

 

選手引退会見での締めくくりの言葉

「これから新たな目標を見つけて、笑顔で前に進んでいきたい」

 

真央ちゃんの今後の活躍を期待しながら

私の不妊治療終結後の新たな目標とは?・・・

探している途中で~す。

 

★Amazonの売れ筋ランキングで、ベストセラー1位獲得!★

◎「妊娠出産(一般)関連書籍」と「不妊症」のカテゴリにて

「不妊治療のやめどき」バナー