20年経って気付いた事 | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

みなさん、こんにちは。Fineメンバーのノンタです。

少し前の話になりますが、母の日の事を。(^^ゞ


毎年、実母へ「エプロン」を贈っていました。
色々な場所で使うので、何枚あってもいいと言われたからです。

しかし最近は、状況も変わってきたので、
エプロンじゃなくてもと。(笑)


今年、「欲しいもの何?」と聞いてみたら、
「夫婦湯呑」が欲しいとのこと。
私の好みで選び、送りました。喜んでくれてホッ。

問題は(笑)義母へのプレゼントです。
今まで、色々とプレゼントしてきましたが
エプロンは使わないのに・・・と言われ、お花にはケチをつけられ
扇子は持ってると言われ、日傘もあまり使わないと言われ
今まで色々と散々な思いをしてきました。(苦笑)


そんな状態なので、色々と考えるだけ無駄か・・・と、
実家と同じく夫婦湯呑に。
違ったのは、今回、夫に選んでもらったこと。

私は、え~?それ選んじゃうの?という夫婦湯呑でしたが(笑)
義母からの電話では、大好評。
「今晩から、使わせてもらうわ」と。
ちょっと、かなりビックリしました。

これから、夫に選んでもらおうと心に決めた私。
万が一、文句を言われても、夫が選んだと強調すればいいんだわ!
結婚して20年も経っているのに、今頃気がつきました。
これで来年からは気が楽ですっ。^ ^


……∞*∞………∞*∞………∞*∞………∞*∞………∞*∞……


Fineの活動を紹介!
 全国、さまざまな所にうかがっています。
http://j-fine.jp/activity/article/

 

Fine認定不妊ピア・カウンセラーは、全国で活躍中!
「不妊ピア・カウンセラー養成講座」第12期受講生募集中!
1年短期集中コースは、通常より30,000円もお得。 ※締め切り6月30日
詳細はこちら♪ NPO法人Fine主催 不妊ピア・カウンセラー養成講座
(自らの不妊体験を見つめ直し、今後に生かしたい方にもおすすめですクローバー