不妊や妊活で悩んでる人のためにできること | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

みなさん、こんにちは。
Fineピア・カウンセラー養成講座事務局のPです。

お正月が終わりましたね。
私は嫁業と娘業に追われたお正月でした。

私は子どもに恵まれなかったので、
孫やひ孫が集まる義実家では、肩身の狭い思いをしました。
洗い物ばかり担当し、団欒からは外れるようにしていたのですが、
なぜか台所にみんなが集まってきたので、手を動かしながら
オトナの対応をしました。

実家のほうが何かと気を遣う必要性は低いのですが、
台所は母のもの。人様の台所に入って手伝うのは
勝手が違う分、疲れますねぇ。

世の中のさまざまなところで、子どもが授かっていないがゆえに
つらい思いをしてるかたは少なくありません。

そんな思いを受け止める人になりたいと頑張っている人たちがいます。

それは”Fineピア・カウンセラー養成講座 第十一期生”。

来月の試験に向けて全員努力中です。
試験は3種類。筆記試験、面接試験、課題提出。

誰かの役に立ちたいと頑張って勉強してるかたの
成果が十分に発揮できますようにと、心から期待しています。


(注:写真はイメージです)


                        

「不妊治療のやめどき」バナー
出版記念イベント「不妊治療のやめどき」(2016 年1月17日開催)
詳細はこちら→http://babycometrue.com/blog/?p=393
講演やトークセッション、交流会などもりだくさん!
参加者募集中です!


◆Fine活動カレンダー
イベント・カウンセリング等の情報はこちらからご確認ください
http://j-fine.jp/cgi-bin/annecho/annecho.cgi