仕事と妊活ゆっくり話せる場 | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

みなさん こんにちは。
NPO法人Fineメンバーのめぐです。

Fineとの出会いは、8年前くらい
妊活を始めてまもない頃、
クリニックで見つけたパンフレットからでした。

相談相手も情報も少ない中、WEBサイトにアクセスし、
ここにこんなにいたんだぁ!と
隣のドアを開けた気分でした。
そこはお花畑?青い芝生?それとも・・・?

でも情報がありすぎるのもなと
ドアを出たり入ったり・・・(笑)
かなりのスローペースで
昨年ようやく不妊ピア・カウンセラー取得までたどり着きました。

仕事をしながら妊活に向き合う人が
ゆっくり話せる場もたくさん広がってほしいなと思っています。

妊活は心と体のペースバランスが難しいですよね。
大きな波を小さな舟でゆらゆら楽しめたらいいですね♪




★不妊ピア・カウンセラー
  http://j-fine.jp/e-pia/
NPO法人Fine主催 ピア・カウンセラー養成講座とは
孤立しがちな不妊当事者の心のサポートをめざして
心理的知識と技術を学ぶ講座です。
(Fine認定ピア・カウンセラーの資格取得者は、全国に84人です。*2015年4月現在)
http://j-fine.jp/peer/