妊活中の違い 今とその昔 | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

みなさん、こんにちは。
NPO法人Fine メンバーのノンタです

今は、個人情報保護法もあるので、
クリニックで診察の順番が近付いた場合など、
名前ではなく、番号などで呼ばれるのが当たり前ですよね。

私が妊活中だった、10年以上も前の事
当たり前のように名前(しかもフルネーム)で呼ばれておりました

結婚と同時に、住む地方が変わり、
ほとんど知人友人がいなかったのですが
不妊外来でフルネームを大声で呼ばれるのには、かなり抵抗がありました

とにかく名前を呼ばれたらすぐ返事をして
すぐにその場から逃げるように、中待合へ行く!!!
何度も何度も呼ばれないように。。。

同姓同名の方がいらっしゃる場合
私の通っていたクリニックのスタッフは、
カルテに「同姓同名」という札を一緒に持ち、名前を呼んでいました。

今のような番号の呼び出しなら、名前もまわりに知られることもないので
私は、とてもいいと思いますっ。^ ^

通院
の精神的苦痛が、少しずつでも改善されることを、強く願っています


マザーリーフ


*************************

【残席わずか!】 不妊ピア・カウンセラー養成講座
「ライセンス取得短期集中1年コース」 募集中

1年の受講でライセンスが取得できるお得なコースは、残席わずかです
期限内でも、定員になり次第締め切りになりますので、お申し込みはお早めに
詳細はこちら↓