初任給、何に使った? | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

みなさん、こんにちは
Fineメンバーのぴぃちゃんです。

4月。新しい生活を始められたかたも多いことでしょう。
新入学を何回か繰り返した後は、入社ですね。
新社会人たちは、そろそろ初任給をいただく頃。
みなさんは初任給、何に使いましたか?

私はお世話になったかたと、両親を食事に招待しました。
えっと、フランス料理で~す
奮発しましたよ~

初めていただいた給与明細を見て愕然としちゃった私
「あれ~、いっぱい引かれて、こんなにも少ないなんて

ちょっぴり(いや、かなり)がっかりしたけど、
「気を取り直して来月もがんばって働こう」と
思ったものでした

やバッグ、靴などを買うのも自分への投資ですが、
最近の若いかたたちは自己啓発も盛んだとか。
しっかりしてますね~。

若い時の自分を思い出して、オベンキョウしてみませんか?

Fine不妊ピア・カウンセラー養成講座
【特設】ライセンス取得短期集中1年コース

不妊や妊活に悩んでいるひとは、たくさんいます。
誰かの心を支える存在になってみませんか?

心理と生殖医療の専門家が、あなたの学習をお手伝いします。

ピア・カウンセラーとして、誰かの笑顔を増やしましょう。

お申し込みを、お待ちしています!