打ち身の傷はおもてに出てくるけど | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

みなさん、こんにちは
Fineメンバーのあ~ちゃんです

私の住んでいる地域では桜さくらが散りかけ、
葉桜に変わりつつあります。
桜の葉っぱの出始めは濃いピンク色なので
それもきれいだなって思って、見上げてしまいます笑

東北や北海道はこれからさくら咲き始めますね。
美しい青空と一緒に桜が楽しめますように

桜を見上げながら歩いていると、つい何かに
つま先を取られて転びそうになることもしばしば。
おっちょこちょいな私です

私はお風呂に入った時に、よく青あざを発見します。

弁慶の泣き所だったり、太もものど真ん中だったり。

打った時、相当痛かったハズ。
なのに青あざを見た時「いつ打ったんだっけ?」と
首をかしげてしまいます

「忘れてるくらいだから、まっ、いっかぁ」と
青あざが消えるのを待っています。

目に見える傷はいつかは治っていくけど、
傷ついた心は・・・ね。
ムズカシイですね。

不妊で悩んだり、妊活をがんばっていると
「誰にも知られたくない、言いたくない」っていう
気持ちがあると思います。

何気ない言葉に反応して、傷ついたことを隠して
我慢することもあるかもしれません。

「私もそうだったわ」
「わかる~~」

そんな経験をしたあなただからこそできる
心のサポートがあります。

Fine不妊ピア・カウンセラー養成講座
【特設】ライセンス取得短期集中1年コース
を受講してみませんか?

心理と生殖医療の専門家が、あなたの学習をお手伝いします。

新しい自分を発見してみませんか

ピンクチューリップ ピンクチューリップ ピンクチューリップ ピンクチューリップ ピンクチューリップ ピンクチューリップ ピンクチューリップ ピンクチューリップ ピンクチューリップ ピンクチューリップ ピンクチューリップ ピンクチューリップ 
4/14(火)「Fineおしゃべり会atほっと越谷」開催しますはぁと【埼玉】
http://j-fine.jp/activity/event/koshigaya.html

4/18(土)「アロマ+おしゃべり会」第2弾開催します♪.・。*【札幌】

http://j-fine.jp/activity/event/sapporo.html

ピンクチューリップ ピンクチューリップ ピンクチューリップ ピンクチューリップ ピンクチューリップ ピンクチューリップ ピンクチューリップ ピンクチューリップ ピンクチューリップ ピンクチューリップ ピンクチューリップ ピンクチューリップ