史上最多!仕事と治療の両立アンケート集計中 | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

こんにちは、Fineアンケートチームです
本日は、アンケート〆切のお知らせとお礼について書かせていただきます。

昨年5月より実施しておりました
仕事と治療の両立についてのアンケート」は、
1月5日をもちまして締め切らせていただきました。
非常にたくさんの方々にご協力いただき、
スタッフ一同誠に感謝しております。

アンケート結果は現在スタッフが鋭意集計中ですが、
今回はFine史上最多となる2200件以上の回答数を得ることができました。
これもひとえにご回答くださった皆様、
様々な形で告知にご協力いただきました皆様のお陰です。
この場をお借りして、心より感謝を申し上げます。

また、この結果は仕事と不妊治療の両立に
多くの皆様の関心がある、ということのあらわれなのだとも感じております。
本アンケートは自由記述欄も多く、
片手間に回答できる類のものではなかったと思います。
そんな中、これだけたくさんのご意見が集まったことに対して、
スタッフ一同驚くとともに、いただいた思いを広く社会に届ける決意を新たにし
た次第です。

なお、ご回答いただきました方へのサプライズプレゼントは、
発送をもって発表に代えさせていただきます。


集計結果に関して、また、結果を用いた各機関への働きかけに関して、
整い次第プレスリリースや本ブログでお知らせいたします。

今しばらくお待ちいただけましたら幸いです
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
今後のお知らせにもどうぞご期待ください(^^)



★Fineのメールマガジン配信中。ぜひ、登録を♪
イベントなどの情報をお届けします。
http://j-fine.jp/top/melma.htm (PC)
http://j-fine.jp/keitai/melma.html (携帯)

eラーニングによる「不妊ピア・カウンセラー養成講座」開講中!


不妊当事者の心のサポートをめざして、心理的知識と技術を学ぶ講座です。
http://j-fine.jp/e-pia/

東尾理子さんも不妊ピア・カウンセラー養成講座受講中
http://ameblo.jp/npofine/entry-11826483852.html