『Fine祭り2014 全国おしゃべり会special in名古屋』開催しました | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

みなさん、こんにちは虫食いもみじ
Fineメンバーのどらちゃんです。

11月9日(日)、
『Fine祭り2014 全国おしゃべり会special in名古屋』
を開催し、無事終了しました。

会場は ウインクあいち。

ウインクあいち

名古屋駅からすぐ近くです。

スタッフは最初に、クリニック様や企業様からいただいたサンプル類を
セットアップしました。

準備中


本当にたくさんの品物があり、一つずつ間違えないように注意しながら
準備をしました。
これもひとえにご協賛いただいたみなさまのお陰です。
ありがとうございますペコリ



当日は、あいにくの雨模様となりましたが、
受付開始時間前に来てくださる方もいらっしゃいました

受付では、予約番号等の確認をさせていただき、
おしゃべり会でつける名札に、呼んでもらいたい名前の
記入をお願いします。

不妊症看護認定看護師さん
エンブリオロジストさんの相談を予約されるかたも加わり、
受付テーブルはあっという間ににぎやかになりました。

たくさんのご来場者をお迎えし、いよいよスタート。

Fine紹介を経て、
浅田レディースクリニック 理事長 浅田義正先生のご講演、

講師講演中1

続いて、
クリニックママ 院長 古井憲司先生にご講演いただきました。

講師講演中2


その後Fineメンバーが自身の体験談を発表しました。

体験談


一旦みなさんに部屋の外に待機していただき、
その間に、不妊症看護認定看護師さんや
エンブリオロジストさんの相談コーナーの設置、
おしゃべり会テーブルの設置を行ないました。

テーブルには、お茶とお菓子をご用意。
最初は緊張気味だった参加者のみなさんも
徐々にほぐれて、笑い声が出るテーブルも出てきました。

不妊の話を外でするのには、勇気がいりますが
Fineのおしゃべり会では、それは必要ありません。

身を乗り出してお話を聞くかたや、身振り手振りを交えて
おしゃべりされるかたなど、思い思いのリラックスした様子に
私たちスタッフも嬉しく思いました。

おしゃべり会が終了しても、名残惜しそうに会場に
残られるかたが多かったです。
それも私たちスタッフにとっては「恒例の風景」です。

来てくださったかたの笑顔を見ていると、私たちスタッフも
心があったかくなりました(=⌒▽⌒=)

ご参加してくださったみなさま、ご協力してくださったみなさま、
本当にありがとうございました。

『Fine祭り2014』、まだまだ続きます。

次は11月16日(日)大阪と福岡です。
詳細、申し込みはこちら↓

http://j-fine.jp/matsuri/2014/matsuri.html

楽しみにしていてくださいね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

『Fine祭り2014 全国おしゃべり会 special』 
現在、お申込み受付中です
各会場、定員になり次第、締め切りとさせていただきます。
お早目にお申し込みください! 
http://j-fine.jp/matsuri/2014/matsuri.html

◆「仕事と治療の両立に関するアンケート」実施中。
https://j-fine.jp/cgi-bin/mail/mail.cgi?id=shigoto