関西支部おしゃべり会、無事終了しました | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

こんにちは(*^_^*)
Fine関西のエイミです

関西支部おしゃべり会、9月19日に無事終了いたしましたヾ(@°▽°@)ノ


今回の場所は初めての難波で、
まわりを気にせず話ができる、完全個室でした音譜



まずは受付で席順の番号フダを引いていただき、
テーブルに着席。
そして、ランチメニューをチョイス。

色々メニューはあるのですが、時間の都合で
すぐ用意のできる、サンドイッチかカレー、
みなさんのご協力で、スムースにオーダー完了です。


次に、スタッフの自己紹介、それから番号順に、
一人1分の持ち時間で、自己紹介がはじまりました。
まだまだ緊張は続きますあせる


そしていよいよ、食事をしながらのおしゃべりがスタートビックリマーク

だんだんと緊張もほぐれ、お話に花が咲きはじめました(=⌒▽⌒=)




そして、食事も一段落ついたころで、席替え

また違う方々とのお話です。



それぞれ小さなグループになってのお話でしたが、
ふだん話せないこと、聞きたいけど聞けなかったことなど、
情報交換ができたようです。


だんだんとみなさんのお顔がゆるみ、笑いもでたりと、
気がつけばアッという間の2時間でした。



「このような会に一人で参加するのは最初不安でしたが、勇気を出して来てよかった」

「同じ立場の仲間と話ができ、色々な情報交換ができてよかった」

「まだまだ知らないこと一杯でした」

など、お声をいただきました(^∇^)



毎回思うのですが、このおしゃべり会がもっと広まり、
たくさんの方が参加できる会になることを願います。


参加いただいたみなさま、ありがとうございました(‐^▽^‐)


今回参加できなかったみなさま、
次回、関西は11月16日のイベント
Fine祭り2014 全国おしゃべり会スペシャル
でお会いしましょう!


たくさんの方とお会いできること楽しみにしています(o^-')b