「さっぽろランチ懇親会」開催しました! | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

こんにちは

Fine札幌支部メンバーのこのみです。
 
3月15日(土)
「さっぽろランチ懇親会」を開催しました


一人でも多くの方に参加してもらいたい!と

スタッフみんなで広報活動をしてきました。

こんなカードも用意しましたよ


当日はスタッフ含め7名のランチ会となりました。

まずは自己紹介から。

ちょっぴり緊張しながらスタートしましたが、
同じ悩みを抱える者同士、打ち解けるのに時間はかかりませんでした。

治療中の疑問や悩み、人間関係などなど
それぞれの思いを語り合い、
終始「そうそう」 「それわかる~」
と盛り上がり、気が付いたら時間オーバーしてました(笑)

そして話に夢中になりすぎて、
みんなで食べたランチもケーキも写真を撮るの忘れました

帰りには
「楽しかった」
「仲間に会えて嬉しかった」
「また参加したい」

という声をいただけました。

みなさんにとって、この会がまた前に進むための
エネルギー補給になっていたらいいなあと思います。

今回のランチ懇親会には、札幌市内からだけでなく
遠方から参加してくれた方もいらっしゃいました。
私だけではなく、みんな身近な場所で
話が出来る機会を探していたのだと改めて感じました。

今後も定期的に開催したいと思っておりますので、
今回残念ながら参加できなかった方もぜひお越しください。
お会いできること楽しみにしております
 

余談ですが・・・
昨年10月に、Fineの札幌での活動を北海道新聞さんでご紹介頂いたのですが
→ http://ameblo.jp/npofine/entry-11645653421.html
参加した方達の多くがその記事を見てくださっていて、
地元新聞はすごい広報力だと実感しました

私たちが作ったチラシは誰も見ていない様子
お知らせの仕方も頑張って工夫していきたいと思います

次回がきまりましたら、真っ先にブログでお知らせしますね


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ Fineよりお知らせ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★不妊ピア・カウンセラー養成講座(eラーニング)
「ライセンス取得1年短期集中コース」受講生募集!<10名限定>
http://j-fine.jp/e-pia/course2014.html

★Fine公認ピア・カウンセラーによる面接カウンセリング
東京、関西、東海(名古屋・三重県津市)、長野、関東(千葉市・水戸市)札幌、横浜で実施
詳細は→http://j-fine.jp/activity/counseling/index.html