転勤族の悩み 知らない土地での生活 | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

こんにちは、はじめまして。
Fineメンバーのさやです
 
地元は名古屋ですが、転勤で関東と関西を行き来しています。
 
結婚して、不妊治療をはじめてしばらくして
名古屋を離れ関東へ行くことになりました。

今まで通っていた病院へも行くことができないし
友達もいない
でも、東京は日本の中心
病院探しも急がないと・・・知らない土地での生活、気は焦るばかりでした。
 
そこで、名古屋の不妊仲間から聞いていたFine
東京でもお友達ができました。
そして、短期間で関東を離れることとなり関西へ。
関西でもFineつながりでお友達ができました。
 
思い返すと転勤先では、Fineで出合ったお友達と、ランチ行ったり
おしゃべりしたり、ほっとする場所がありました。
 
現在は、治療は終了して、夫婦二人の生活を送っています。
こんな私ですが、転勤族の悩み
知らない土地での不安を解消できるようなサポートを
Fineメンバーとして、できたらいいなと思っています。


 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
★私たちといっしょに活動しませんか?
ボランティアスタッフ募集
http://j-fine.jp/about/stuff.html


★Fine公認ピア・カウンセラーによる面接カウンセリング
東京、関西、東海(名古屋・三重県津市)、長野、千葉、札幌で実施
詳細は→http://j-fine.jp/activity/counseling/index.html