あなたの妊活は、「まだまだ」「いつかは」「そろそろ」? | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

こんにちは、Fine祭り実行委員会です

11月3日(日)の祭りまで、あと1週間を切りました

今回は、14時からはじまるトークセッションに参加されるゲストの
白河桃子さんをご紹介します。

トークセッション 子どもを持つ、育てるということ
    ~不妊や妊活の視点から~


 ヒキタクニオ氏(作家 著書光文社)
 白河桃子氏(ジャーナリスト 「妊活バイブル」著者)
 池上文尋氏(不妊治療ジャーナリスト)
 松本亜樹子(NPO法人Fine)

白河桃子さんは、妊活バイブル(講談社プラスアルファ新書)の著者。
女子学生のためのライフプランニング講座を出張授業などもしています。

『キャリア女性が直面する「不妊」というガラスの天井』
 http://president.jp/articles/-/10793?page=3
 「年齢別にみる排卵と妊娠率の関係」のグラフ参照
*白河桃子さん記事より

また『妊活バイブル』によると

女性の社会進出が進み、晩婚化が加速する中、かつてのように
「いつか自然に結婚して子供を持つのが当たり前」
という意識では、欲しいと思ったときにできないこともあります。

「まだまだ」の人も「いつかは」の人も「そろそろ」の人も、
妊娠について正しく学びことが必要。

妊娠適齢期や卵子の加齢、不妊といった、
妊娠にまつわる知識を正しく身につけること。

そして自分の身体の現状を把握し、
自分にベストなライフプランを描くこと。

それが「妊娠活動=妊活」です。

『妊活バイブル』
http://bookclub.kodansha.co.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=272751

妊活中の方も、
「まだまだ」「いつかは」「そろそろ」と思っている方も
どんな話題が登場するのか?
ここでしか聞けない話になるかも!

お楽しみに

Fine(ファイン)祭り2013

妊活を考える&応援する、すべての方へ
Fine祭り2013ちゃんと知りたい!男女の不妊
~ここがポイント!精子&卵子と最新治療情報~

日時 11月3日(日) 10:00~16:00
場所 東京・品川 THE GRAND HALL

詳しくはこちら
http://j-fine.jp/matsuri/2013/matsuri.html


※前売り券はチケットぴあにて発売中!
※正会員・賛助会員特典:先着50枚ご招待!(お一人様2枚まで) 
お申し込みはこちらから↓
http://j-fine.jp/matsuri/2013/matsuri.html