「Fine祭り2013」展示紹介「(株)山忠」「ながいきや本舗 」「(株)光文社」 | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

みなさん、こんにちは。
『Fine祭り』協賛展示コーナー担当のしろくまです。
昨日から今日にかけての台風、すごかったですよね
みなさんお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか。

さて、本日も展示内容について、ご紹介していきますね

本日は 「(株)山忠 温むすび」「 明るい妊活サポートショップながいきや本舗 」「(株)光文社 新書編集部」の3社です。
これからの季節「冷え」が気になる方は特に必見のあったかアイテムや、Fine祭りスペシャルゲスト、ヒキタクニオさんの著書コーナーなど


  冷えやすい女性の体をあったかサポート♪
人気ハラマキ ”おなかありがとう”♪やあったかウォーマーをFine祭り限定価格で!
 ~出展内容~
 ついつい冷やしてしまいがちな「おなか」を、やさしく快適に守る人気のハラマキ「おなかありがとう」や、
 冷えやすい足元を、簡単、効果的に温める足首ウォーマーなど、お祭り限定価格で販売しています。ぜひお立ち寄りください。

「 明るい妊活サポートショップながいきや本舗 」
自分でできる不妊治療サポート 家庭用遠赤外線温熱治療器「サンマット」「サンマットレンタル」
~出展内容~
不妊治療の効果を上げるために、自分でできること、それは血流改善です。この血流改善がお家でできる、
遠赤外線温熱治療器「サンマット」をぜひお役立てください。当日はその場でお試しい ただけます。どうぞお気軽にお立ち寄りくださいね。


(株)光文社 新書編集部
『「ヒキタさん! ご懐妊ですよ」男45歳・不妊治療はじめました』
(ヒキタクニオ著、光文社新書) 
~出展内容~
今年のFine祭りにスペシャルゲストとして登場する、小説家・イラストレーターのヒキタクニオ氏による、男性不妊治療の赤裸々体験記。
45歳を過ぎて向き合った「懐妊トレーニング」の日々は、男の視点からみると、疑問と違和感の連続だった。
その思いを公言することで周囲を巻き込み、周囲の思いや行動をも変えていく……


━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─ 
★Fineって、どんなとこ? こんな感じ!
不妊当事者、メディア、大学・学会関係者、医療従事者、企業・自治体の声を紹介
http://j-fine.jp/voice/index.html

★11/3「Fine祭り2013 ちゃんと知りたい!男女の不妊」開催!
会場は、「THE GRAND HALL」(品川)
前売り券はチケットぴあにて発売中!
※詳細はこちら http://j-fine.jp/matsuri/2013/matsuri.html