「Fineおしゃべり会(つくば)」開催しました | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

こんにちは、Fineメンバーのみゆぺんです皇帝ペンギン

7月17日、茨城県つくば市で「Fineおしゃべり会」が行われました。
つくばといえば「つくば科学万博」に行った覚えがあります。
その後さまざまな研究所がたくさん出来て、
科学の先端をいく感じがありますね
ロケット
つくば

駅前には高層ビルが並んでいました。
歩行者専用のデッキが整備されているので、
ほぼ信号を渡ることなく目的の場所までたどり着けます。

街の中を歩いていたら、
向こうから
「セグウェイ」に乗った集団がやってきました!

セグウェイこんな感じで立って乗ります。

「セグウェイ」といえばエコな未来の乗り物。
ちょっとビックリしました。

建物外観
そんな近未来的な建物の一つで行われた「Fineおしゃべり会」
お茶菓子をつまみながら、和やかなおしゃべりが続きました。
初めて会った人なのに、同じ想いでつながっているせいなのか、
何となくわかりあえてしまうのです。

集合!

手だけだけど集合!

来ていただいたみなさま、ありがとうございました

「Fineおしゃべり会」の参加者からは、
「同じ悩みを分かち合える仲間に出会えたことで、
 励ましをもらいました。」

という感想をたくさんいただいています。
いつかみなさんの街でも「Fineおしゃべり会」が行われる日があるかもしれません。
その時はご参加下さいね。
お待ちしております。

次回の
「Fineおしゃべり会atほっと越谷」は8月13日開催です!
詳細はこちら→
http://j-fine.jp/activity/event/koshigaya.html

次回8月6日の
「Fineおしゃべり会」(東京)は
定員に達したため締め切りました。


****************************
11/3「Fine祭り2013 ちゃんと知りたい!男女の不妊」開催!
会場は、「THE GRAND HALL」(品川)
8月上旬にチケット発売開始!
※詳細はこちらhttp://j-fine.jp/matsuri/2013/matsuri.html

ご協賛クリニック・企業 募集中 
不妊当事者&サポーターのためのイベントにお力をお貸しください。
※お申込締切日:2013年7月31日(水)

ご協賛に関するお問い合わせはこちらから