不妊の取り巻く現状がいい方向になりますように | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

みなさん、こんにちは。 Fineメンバー新人のまみもです。

Fineでは、第6回目国会請願(5月下旬予定)に向けて
不妊患者の経済的負担の軽減のための署名活動」を実施、
現在、署名簿の受付集計作業を行なっています。

私は、先日、はじめて署名受付集計作業に参加してきました

新しい事務所にも初めて行きました~
(事務所は、昨年11月に引っ越ししました)
http://blog.livedoor.jp/npofine/archives/65699333.html

まず、本当に全国からたくさんの署名が届いていて、
その数にビックリしました(@_@;)

封筒

署名の受付集計作業は、私にできるかなと不安がありましたが、
丁寧に教えてもらったのでわかりやすかったです。頑張りましたよ^^
封筒を開くと署名簿だけではなくメッセージが添えられたものがあり、
みんなも私と同じ悩みを抱えているのだな~
と気持ちが伝わってきました。

集計作業1 

(今回、作業に参加してみて・・・)
このたくさんの署名に込められた思いが国に伝わって、
少しでも不妊の取り巻く現状が良い方向に変わっていってほしいと心から思いました。

たくさんの方のご協力によって、Fineの活動も支えられているということを目のあたりにして、
これからもFineのメンバーとして頑張っていこうと気が引き締まりました
署名にご協力くださった皆さま、ありがとうございます!

最後に、署名活動のお知らせです。

 「まだ、署名は間に合いますか?」「ギリギリまで署名を集めたい」
など、お問い合わせをいただいております。

国会請願(5月下旬予定)するまであと少しですが、
ギリギリまで署名簿を受付したいと思います。
署名にご協力いただける方は、いそいでFineまで署名をお送りくださいませ

お待ちしています^^

◆◆請願項目◆◆
特定不妊治療費助成事業より給付される補助金の更なる増額と
制度(条件等)の見直しを求めます

◆署名の送付先や詳細はこちら↓
http://j-fine.jp/shomei/shomei.html
5月21日必着でお願いします)

署名は、不妊当事者はじめ応援したいと思ってくださった方は、どなたでもご協力いただけます。


☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆
★6/30までの期間限定!早く始めるほど、受講期間がお得
【特設】「ライセンス取得1年短期集中コース」受講生募集中!
http://j-fine.jp/e-pia/course.html#label1
☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村