中日新聞に掲載されました | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

みなさん、こんにちは。
Fine名古屋支部です

このたび、中日新聞さんにFineが掲載されました
2013年3月19日 『不妊の今』 という記事です。

中日新聞130319 
 
この記事を書かれた記者の 佐橋 大 さんは、
Fine代表松本@今日ちゃんの取材のために
名古屋から東京まで0来てくださいました。

また、大きく写真に取り上げられているのは、
名古屋のFine認定ピア・カウンセラー
さっちんです。

さっちんの紹介記事はこちら↓
http://blog.livedoor.jp/npofine/archives/2012-12.html?p=2#20121205

この写真は、中日新聞社のカメラマンの方が
撮影されました。

その時のエピソードです。

撮影には、記者さんとカメラマンさんのお二人が
来られました。

カメラマンさんは、デジタル一眼レフカメラ
2台、持ってこられました。

望遠レンズが長いものと短いもの。

その他には、脚立脚立とパソコンパソコンをお持ちでした。

さっちんが、顔を上げる直前から響く
連写のシャッター音。

カメラを何度も持ち替えては、アングルを変えて
連写連写の連続。

15~20分くらいの間に、少なくとも60~80枚くらいは
撮影されたと思います。

撮影終了後には、
「たぶんコレを載せると思います」と
掲載写真を見せてくださいました。

その後、記者さんの取材を受けました。

カメラマンさんは「見る人が見ても
誰かわからない程度の大きさで掲載予定」と
おっしゃってましたが、かなり大きな写真なので、
さっちんのもとには、掲載日の朝から「見たよ~」との
連絡がたくさん入ったそうです

名古屋支部では、5月下旬に
おしゃべり会の開催を予定しています。

ただいま準備中ですので、詳細は
もう少しお待ちくださいね。

☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆
★カウンセリングのご案内
Fine公認ピア・カウンセラー(不妊体験者)による
電話相談、面接カウンセリング
(東京・名古屋・関西・札幌・三重・長野)実施中。

http://j-fine.jp/activity/counseling/index.html

★不妊の体験談
Fineメンバーの体験談「ふぁいん・すたいる」はこちら

http://j-fine.jp/infertility/fine-style.html
☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村