第1回「スペシャリスト相談デー」参加者さんのご感想2 | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

こんにちは。Fineメンバーのもんちゃんです

 

2月24日に実施された第1回「スペシャリスト相談デー

 

相談に乗ってくださるのは、不妊症看護認定看護師さんと、エンブリオロジストさんです。

不妊症看護認定看護師さんとは?
ふだん病院では、質問しづらいこと、検査や治療について、もっと知りたいこと…
 日ごろ抱えている不妊に関する悩みや疑問を相談できます。
※「不妊症看護認定看護師」さんは、日本生殖看護学会で認定された、不妊症看護のスペシャリストです。


エンブリオロジスト(胚培養士)さんとは?
  体外受精や顕微授精などで重要な役割を担う胚培養士さんが、
あなたの精子や受精卵の悩みや疑問に答えてくれます。
※「エンブリオロジスト(胚培養士)」さんは、卵子や精子や受精卵を扱う専門家です。 
日本臨床エンブリオロジスト学会

第1回目の参加者さんのご感想2をご紹介します。
=============================
私は周囲の理解があって、通院、治療とフルタイムの仕事を両立することができました。
けれどこれからまた何年も同じ生活ができるのか疑問に感じていた時期でもありました。
このタイミングで、田中さんに「今がターニングポイントでないか」と言われたこと、
すごく響きました。
何かが心にストンと落ちました。

また、治療方針以外にも、内服薬のことや体調のことなど日々のちょっとした疑問も
相談できてありがたかったです。

 これからどうなるかわかりませんが、何かが動きだすような気がしています。

看護師の田中さんとお話できて良かったです。ぜひよろしくお伝えください。

=============================

※ご感想1はこちら↓
http://ameblo.jp/npofine/entry-11483151051.html

次回のスペシャリスト相談デー」 は5月に実施する予定です。
日時が決定しましたら、またFineウエブサイトにて、お知らせいたします


☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆


★Fine主催「カウンセリング公開講座(第5回)」を、
不妊を「夫婦ふたりの問題としてとらえ、ふたりで不妊の問題を解決すること」
をテーマとして、4月21日(日)に開催。ぜひご参加ください。
http://j-fine.jp/activity/counseling/kouza.html


★不妊の体験談
Fineメンバーの体験談「ふぁいん・すたいる」はこちら
http://j-fine.jp/infertility/fine-style.html

★Fineの活動を紹介!
全国、さまざまな所にうかがっています。
http://j-fine.jp/activity/article/

☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村