FFAフォロワーシップ協会 HP 
FFAフォロワーシップ協会 Facebook  
FFAフォロワーシップ協会メンバー紹介  

 

★無料カウンセリングキャンペーン実施中★

カウンセリングMENU

 


おすすめ記事:

簡単にできる自分癒しのメソッド <具体的方法> 自分の中の小さな自分を癒す

自分を責める癖に気付く 自信が無い事の良さ

 

 

 

以前の記事

 

それでも不安が拭えない方の 潜在意識を活用したイメージトレーニング

 

悩んでいる事は

あなたが潜在意識で変わりたいと願っているから

 

 

と、お話しました。

 

人は

精神の安定を保つために

 

現実に起きている事実を

直視しない機能をもっています。

 

言い換えると

 

 

あまりにもつらすぎる現実に直面した時

その事実に自動的に目を向けないようにする機能です。

 

 

例を挙げると

 

今となっては

そんな事もあったなぁと

懐かしく思えるような事ですが

 

 

私は幼少の頃

 

病弱で

慢性の治療を受けていたり

原因不明の病気を患っていたり

 

そのせいで小学校を長期間休み

 

小学校に行くと

 

仲間はずれにされ

 

たまには

いじめにあったりもしました。

 

 

 

この時の私は

 

現実を直視せず

あたかも

何も起きて無いかのように

平然としていました。

 

 

もちろん

心の奥底にはストレスが溜まってはいますが

 

 

この現実を直視するには

あまりにも

辛かったから

何も問題は起きてない事に

無意識的にしていました。

 

 

もし今、この頃の私に

「大変だね?」と尋ねても

 

「え 何が? 別に何もないけど」と平然と答えます。

 

 

この例に関わらず

大変すぎる状況の時に

 

それを直視すると

心が悲鳴をあげてしまいます。

 

 

生きていく上で

とても重要な機能だと考えています。

 

 

 

半面、悩んでいるときは

 

困っている事が意識にあがってきて

 

苦しさが発生します。

 

この苦しさが発生するが故に

 

苦しさから逃れる手段として

変化しようとします。

 

 

つまり

顕在意識では

つらい・苦しい感情であったとしても

 

潜在意識では

変わりたいと願っているのです。

 

もちろん

 

変化をしているのだから

その苦しさを我慢するように言ってるわけではありません。

 

変化してるからと言っても

 

苦しさは本当にキツイ。

 

 

一人で絶える事はなかなか

出来る事ではありません。

 

 

そのようなとき

皆さまのその苦しさを

共有させてもらえませんか?

 

そしてその苦しさからすこし逃れる事が出来たときに

一緒に変化に向かって進んでいきませんか?

 

 

 

 

カウンセリングの詳細はこちらから。

 

 

チューリップオレンジ対面カウンセリング

チューリップ黄遠隔カウンセリング

カウンセリングのお問合せ・お申込みはこちらから

電話お問合せ・お申込み

 

 

 

多くの方に記事を読んで頂きたく 良かったら↓のボタンをクリックしてください。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングルームへ
にほんブログ村

 

 

犬しっぽ犬からだ犬あたま

私たちFFAフォロワーシップ協会は主に福岡市周辺で

カウンセリングとセミナーや各種講座などを行っています。

一人でも多くの皆様にカウンセリングを受けるだけで

明日が変わる事を知って欲しい。

そんな風に思っています。