ママとママ☆助け合いプロジェクト始動♪ | 埼玉県 蕨・戸田・川口 子育て支援!ママ応援!産前産後ケア!子育ての悩み解決!子育てが楽しくなる! ふうせん通信

埼玉県 蕨・戸田・川口 子育て支援!ママ応援!産前産後ケア!子育ての悩み解決!子育てが楽しくなる! ふうせん通信

蕨・川口・戸田の子育てママ大歓迎!
NPO法人ふうせんの日々の活動やイベント・講座のお知らせや子育てのコツなど、子育てが楽しくなる!気持ちが楽になる!
様々な情報をお知らせをNPO法人ふうせんの代表 「やこ」がお届けしますよぉ〜!

すでにFacebook、ホームページでもお知らせしましたが、

 

ママとママ☆助け合いプロジェクトが始動しました。

 

 

コロナウィルスでみんなが不安な世の中

 

当たり前のようにスーパーでも薬局でも並んでたマスクが

 

店頭から消えて、はや2ヶ月…びっくり

 

 

50枚入りだったマスクの箱は見かけることもなく…

 

今では、使い捨てマスクでも1枚50円~100円前後と高騰ガーン

 

 

今ではハンドメイドを置いているお店のマスクも

 

朝から並んで買いに来てるとか…

 

ハンドメイド作家さんもマスクを必要な人に届けようと

 

なかなか売っていないマスク用のゴムや布を調達して

 

毎日、寝不足状態で布マスクを作っていると聴きましたえーん

 

 

 

材料も本当に苦労して手に入れているらしい

 

今日、実は、朝9時から販売のダブガーゼ購入に挑戦しましたが

 

瞬殺で手に入らず…ショボーンあせる

 

 

 

そんな中・・・

 

 

『ママの夢サミット』を全国各地で開催しているママ達が、今できることを考えました!

 

ママの手作りマスクを届けよう音譜

 

 

全国で家族のために、知人のためにと手作りマスクを作っている人

 

ハンドメイド作家さん、布小物作家さん

 

いっぱいいると思います。

 

 

 

全国に広がるママネットワークで

 

1枚ずつ集めても、すごい数になるのではないか!!!

 

 

 

その作品の中の1枚を寄付してもらえませんか?

 

 

 

また、ハンドメイド好きなママさん、

 

その1枚を寄付してもらえませんか?

 

 

何枚でもOKです!
縫製のスキルは問いません!
マスク素材の寄付も大歓迎です☆

 

 

 

さっきも書いたように

 

今、材料不足で手に入りづらいのもよくわかってます。

 

でも、1枚、1枚だけ…

 

 

第一段として

 

この時期、不安になっている妊婦さんに届けよう!

 

ただでさえ、この時期に生むのにも不安があると思います。

 

でも、ちょっとした心遣いで安心したり、笑顔になったりしますよね照れ

 

 

ちょっと先輩ママとして、ママの仲間として

 

力になってみませんか?ウインクラブラブ

 

 

賛同してくださる方は、ふうせんホームページをご覧ください!

 

 

もちろん!私も、作ります!!!!

 

 

材料は、なんとか手に入れたいと、模索中…

 

 

型紙をラミネートにかけました。


 

試作品と型紙


普通の大人サイズ…

 

旦那につけたら小さい方ので

 

115%ましで、2種類作りました。

 

 


これは、不織布で作ったものなので、

 

このプロジェクトには使えないんだけどねあせるあせる

 


 

うちで眠ってた、布を使って作ろうと思います!!!

 


でも、何枚できるかな…びっくりあせるあせる

 

 

皆様のご協力よろしくお願いします!

 

 



 

4月13日(月)午前10時30分からオンライン子育て広場開催します!

 

LINE公式からお申し込み頂いた方にURLお送りします。

 

お待ちしてまーす!!!

 

 

 

 

LINE公式はこちらから

友だち追加

 

 

 

 

埼玉県 蕨・戸田・川口、子育て支援!、ママ応援!、産前産後ケア!、子育ての悩み解決!、子育てが楽しくなる!、ママ友、子どもと一緒、赤ちゃん、0歳、1歳、2歳、3歳、地域、子育て、悩み、辛い

 

#

#戸田

#川口

#子育て支援!

#ママ応援!

#産前産後ケア!

#子育ての悩み解決!

#子育てが楽しくなる!

#ママ友

#子どもと一緒

#赤ちゃん

#0

#1

#2

#3

#地域

#子育て

#悩み

#辛い