乳首が噛まれて痛い!(>_<) | 埼玉県 蕨・戸田・川口 子育て支援!ママ応援!産前産後ケア!子育ての悩み解決!子育てが楽しくなる! ふうせん通信

埼玉県 蕨・戸田・川口 子育て支援!ママ応援!産前産後ケア!子育ての悩み解決!子育てが楽しくなる! ふうせん通信

蕨・川口・戸田の子育てママ大歓迎!
NPO法人ふうせんの日々の活動やイベント・講座のお知らせや子育てのコツなど、子育てが楽しくなる!気持ちが楽になる!
様々な情報をお知らせをNPO法人ふうせんの代表 「やこ」がお届けしますよぉ〜!

よく聞く悩みシリーズ!!!

 

<えっ!いつからシリーズ化びっくり

 

歯が生えくると乳首をかまれて痛いと嘆くママがいっぱい!

 

乳首から流血えーん

 

歯型がばっちり!ガーン

 

もう痛くて、痛くてむかっ

 

よく聞きます。

 

痛いよね~~~~~!

おっぱいはあげなきゃいけないけど、痛くて辛い。

もう、どうしていいのか・・・あせる

 

 

さて、そんなときの秘策!

鼻をつまみましょう!

 

!?!?!?!?!?!?

 

って思うでしょ。

 

鼻を軽くですよ~軽く!

 

息ができなくなって、プハッ!って口を離しますから。

 

で、えっ?って顔されたら、噛まないでねってやさしく伝えて。

 

また噛んだら、その繰り返しで。

 

 

 

時折、上目使いでおっぱいを

飲むわが子!

可愛くて、可愛くて仕方ないですよね~!

でも、噛んじゃう・・・

 

痛い(>_<)

 

我慢してると、ママのイライラもつのります。

 

乳首も切れちゃうしね・・・えーん

 

試してみてくださいね!

 

あと、切れた乳首に効くよとママたちの間で評判のお薬

 

「ピュアレーン」

良いらしいです。(ママによって違うと思うので、参考まで)