「あわさんと仲間たち」展 開催のお知らせ | アジアクラフトリンク

アジアクラフトリンク

物作りを通してミャンマーの人々の自立を支援し、世界のオンリーワン作りに参加できる喜びがあります。

ギャラリー「てんゆう花」さんで、8月25日~8月31日まで

  「木工 あわさんと仲間たち」 展が開催されます。

アジアクラフトリンクも仲間として参加いたします。

ミャンマーのカトラリーや箸・箸置きを並べました。

 

 

あわさんは、「チャチャさつきの」を主宰されており、ミャンマーの木工品のリメイク作品づくりを通して、長~くお世話になっています。

楽しい木のおもちゃや素敵な音色のオルゴールなどがたくさん展示されています。

 

 

 

仲間の一人、石山さんの作品。

猫のマグネットや精巧な木彫りがとても素敵です。

重そうに見えるカッテングボードですが、手にとってみるとその軽さに驚きました。使いやすそうです!

私の一番のお気に入りは木彫りの音符♪ 

 部屋のインテリアにいいなあ~~~

 

 

手作りの作品がたくさん展示されています。遊べるおもちゃもありますよ。ぜひお立ち寄りください!

 

会期:2021年8月25日(水)〜8月31日(火)

営業日・時間:会期中毎日10:00am〜4:00pm

会場:ギャラリー&集いのスペース てんゆう花

住所:新潟市北区木崎2番地(Google Map