思い立ったが吉日、、、

グルテンフリー生活も11日目になりました...


以前は16時間断食(オートファジー)もやってたなぁ。



だいたい、YouTubeの情報に流されてやるんだけど、、今回もそれでした。笑


ただ、やってみるとわかることが多くてウインク


体温のある知識になりますよね指差し


うどん、パスタ、パン、ピザ、そば、、、お菓子、ケーキ、シュークリーム、、美味しいものはみんなグルテンでできてるから、パッとコンビニに入っても買えるものがなさすぎて...



コレしか、買えなかった...笑


裏面表記を気にするようになるので、成分表示とか原材料とか、ちゃんと見ると🍙おにぎりですら、調理過程で小麦が含まれてて、買えなくて困りました笑


何かをやってみるんだけど、付け足すんじゃなくて、グルテンを辞めみるという引き算生活をすることで、自分のカラダは食べた物でできているという実感を得たり、なんか頭がクリアーになったり、変化を感じています。


無くしてみたら、、得るものがある


という、なんかヘンテコな感覚も含めて


2週間は続けてみますグラサン


そして、2週間後、食べてみたらまた何かわかるでしょう指差し



【NPO法人ゆめのはこ 】