スクール遠征2日目




午後からも試合でした!













今日の試合結果は2チームとも全敗ガーン





今日対戦したチームはどこも、ちゃんとした戦術があったけど、


デソーニョは各スクールが集まってのチームだったので、具体的な戦術もなくといった感じでした…





とはいえ、この年代ではかなりの強い相手で、みんなにとって大きな経験になったのではないかと思います。







そして帰宅






無事に到着することができました!!




とりあえず、みんな大きなケガや事故なく帰れたのが1番よかった✌️








今回の遠征で思ったことは、




いつもは、保護者の方に片付けとか、ご飯の準備とか何でもやってもらっているけど、


遠征だと、自分でやらないといけないこともたくさんあるなかで、


できていないことが多かったかなグラサン




 


自分たちの荷物の周りは常に散らかっていて、ゴミも散乱状態えーん



バスの中もお菓子のゴミだらけ



ホテルの部屋もあけっぱなしのジュースがあちらこちらに。





他のチームが試合をやってるのに、勝手にコートに入るなどなど…





もちろん、元気に楽しくやってたし、


良いところもたくさんあるけれど、


悪いところもたくさんありました💦






ゴミのこととかは、1日目にみんなに話して、少しは良くなったけど、まだカンペキにはできていなかったです。






ただ、初めてのお泊まりの子も何人かいて、


緊張しただろうし、寂しいことや悲しいこともあっただろうけど、


みんな楽しく過ごしてたから、ホントによかったな〜







僕自身も、遠征は何回も一緒に行ってるけど、メインとしてやるのは初めてで、



不安も少しはあった(僕の周りの方々のほうが不安していた😆)けど、


無事に終われたので、ホッとしています。







正直、僕がメインということで、

誰も来ないんじゃないかな?



とか思っていたこともあったけど、人数もそろって

大会に参加できたこと、本当に感謝しています。



ありがとうございました!





みんな、これからも、それぞれのスクールで練習頑張ろう!!















夏休み中、スクールがお休みでサッカー⚽️やりたい子たちは、サマースクールにぜひ来てください!!















酒向






【NPO法人ゆめのはこ 】