少し、夏バテ?気味です泣き笑いまだ夏じゃないけど。笑 この前の雨に濡れたからか?昼暑いけど、夜寒いからな〜。


ただ、そんな今日も朝から晩まで有難い忙しさ。


10:50-11:35 うめ組(西春幼稚園)

12:50-13:35 ゆり組(西春幼稚園)

14:20-15:10 課外年中

15:20-16:10 課外年長

16:30-17:20 小学生

19:00-20:30 ⚽️スクール


泣いちゃった子は、何人かいたけど、大きな怪我なくやれてよかったなぁ。



こんな日程でしたが、憩いの瞬間もありまして...

コロナ前ぶりに西春幼稚園のクラスで給食を一緒に食べさせてもらいました〜



子どもたちが羨ましがるほどに山盛りにしてくれて、ありがとうございました。



普段、どうしても先生⇔生徒みたいな関係性になっちゃうけど、同じものを同じ空間で、その低い机で食べる瞬間は、なんとなく隔たりなくて、微笑ましい時間でした。



ボクの食べる順番を真似してくれたり、もぐもぐしながら目が合ったり、おかわりの度に『どや顔』してくれたりニヤリ笑笑



フラットなその時間は、心の距離を縮めてくれた気がしました。



そういえば、、、『給食きゅうしょく、うれしいなぁ、、』の歌ってボクの時代と変わらないんだよなぁ。笑笑 、不思議です。


まるで大家族みたいな時間

またの機会を楽しみにしてますウインク


🍽️


【NPO法人ゆめのはこ 】