ラスト火曜日〜


年中さん






年長さん






カエルさん🐸


小学生〜












可愛くてよちよちだった、年中から小学生になって、こんなこともできるようになっちゃいました。ドッチボールも嫌ですみっコで泣いてたのに、今では普通にやってるし。


この変化、今日の明日で起こるわけなくて、週に1回、コツコツコツコツコツコツあったからなんだろうなぁ。と


最初と最後って目に見える形でも覚えてるけど、意外とその途中って覚えてない、、笑


毎回毎回、思考錯誤したり、やったりやらなかったり、やらせてみたり、ほっといてみたり、、思ってやってたんだろうけどな〜


それでも、振り返った時に覚えてないその毎回毎回のその瞬間が大切だよなぁと思うこの年度末、年始準備の今日この頃です。


勝手に、めちゃくちゃよちよちだった子が、なんか一丁前になって、去っていく姿を嬉しく寂しく思ってます泣き笑い


たぶん、キョーコ先生も同じだろうな〜


そんな経験をさせてもらってるから、次の世代をもっと信じられるようになるんだけどね