今日は火曜日


午前中は、師勝幼稚園にて年中さんに運動あそび


午後は、西春幼稚園にて年中〜年長〜小学生



休みゼロ、振替6人の25人だったけど、

5チームのリレーに夢中になってくれて、

めちゃくちゃ走ってました〜👣


4・5位の負けちゃったチームは、少し前からスタートして、勝つチームがコロコロ変わるシステムでやったので、いつでも全力。


なんかいい循環を生むアイディアだったなぁ。と自己評価しています。笑




えいえい、


おー



年長もリレー!! 赤チーム


青チーム


黄色チーム


潜って...


登場///


小学生は、稽古のような時間...

からのドッチボール!!!!!


個々の探求もチームの遊びも楽しめるといいよね



自分にできそうなこと、がなんとなく予想できるようになる小学生、、、


それがあたってたり、勘違いだったりするんだろうけど、、、


とりあえず、やってみて やりながら探ることを継続できるような チカラをみんなに持ってほしいなぁ。と思える 時間がありました。


っていうか、5・6・7歳で 『私には無理〜』って、なんの根拠を元に言ってるんだか...、笑 


こちらは、やればできるやんの根拠かあるから、不思議に思うんだけど、、


それでも、本人にとっては『むり〜』に見えるような事だから、言いたいことはわかるけど、、、それをやってみる💡という行動に導けるコーチでありたいですね〜