運動会お疲れ〜


っていうことで、今日の水曜日課外教室は


積み木を積みました。指差し


2チームに分かれてどっちが高く積めるか?


ただこれだけのルールなんだけど、

結構面白いグループワーク。


年中→年長→小学生


どの学年にも言えることは、、

ただ上に上に伸ばす男の子チーム

建設的に安定感も求める女子チーム


笑い泣き どの学年も不思議とそんな感じでした😅





第一線で乗せる役をする子もいれば、

その子に渡す子もいたり、下の方で支える子もいれば、遠目からバランスを気にする子も。


テキトーにやって崩す子もいれば、

相手チームにちょっかいを出す子もいたり、、


それぞれが必要なことをやってました〜グラサン


なんだかんだ、みんな大事。













さすがの小学生!


積む為の土台もうまく利用して、、

柔軟にやってたなぁ。





芸術は爆発だ!

最後に崩す楽しみまで満喫してました泣き笑い


たまにはこういう遊びもありだよなぁ。



【NPO法人ゆめのはこ 】