こんにちは!ツバサのチャンです。

今日、アンちゃんと第21課の内容を勉強しました。(ハオちゃんとテェーちゃんは高校で活動があるので、お休みでした)

まず、二人で会話しました。アンちゃんに日本語で最近の高校での勉強の状態について聞きました。

それから、単語の発音を練習して、意味と使い方を説明してあげました

最後は文法を練習ました。

*。。。動詞/形容詞/名詞(短い形)と思います。

例文:明日雨が降ると思います。

    今日、高校で活動があるから、ハオちゃんとテェーちゃんがツバサ来ないと思います。

     。。。

* 動詞、形容詞、名詞(短い形)/文と言います/言いました。

例文:ハオちゃんは夏休みにダナンへ行きますと言いました。

    リンちゃん達は高校の試験が終わった後で、一緒に海へ行くと言いました。

    。。。

実はアンちゃんはこの文法を読んでおきました。それで、今回、練習することだけでした。