12月8日の報告

テーマ:
皆さん こんにちは、ツバサのリンです。
金曜日の授業の参加者は:リンちゃん、ヒエンちゃんとユンちゃんはツバサに来ました。最近 生徒達は試験がありますので、お休みです。
金曜日、チャン先生が生徒達に文法の日本語を教えてやりました。
第19課です。
自動詞と他動詞を復習しました。
それから、生徒によく理解するためにたくさん例文を作らせました。
また、こんな言い方も教えてあげました。
*名詞+が+他動詞(て形+います)
例文:
-ドアが開いています。
-電気がついてます。
-窓が閉まっています。
。。。
*動詞(て形)+しまいます。
例文: 
...漢字の宿題はもうやってしまいました。
ワインは全部飲んでしまいました。宜しくお願いします。
{43A2353B-038E-47BE-ABE6-77EA1E08406F}


AD

12月8日の授業

テーマ:
皆さん こんにちは。ツバサのリンです。
金曜日の授業、リンちゃん、ヒエンちゃんとユンちゃんはツバサに来ました。最近 生徒達は試験がありますので、お休みです。
金曜日、チャン先生が生徒達に文法の日本語を教えてやりました。
第19課です。
自動詞と他動詞を復習しました。
それから、生徒によく理解するためにたくさん例文を作らせました。
また、こんな言い方も教えてあげました。
*名詞+が+他動詞(て形+います)
例文:
-ドアが開いています。
-電気がついてます。
-窓が閉まっています。
。。。
*動詞(て形)+しまいます。
例文: 
...漢字の宿題はもうやってしまいました。
ワインは全部飲んでしまいました。
AD

12月8日の報告

テーマ:

こんにちは、ツバサのチャンです。

今日、リンちゃん、ヒエンちゃんとユンちゃんはツバサに来ました。来週高校の試験がありますので、お休みです。
今日、まず日常会話しました。それから、今日の授業の内容は自動詞に関係の内容なので、自動詞を教える前に、ちょっと他動詞を復習しました。
それから、彼らは他動詞と自動詞について理解するために説明してあげました。生徒によく理解するためにたくさん例文を作らせました。
また、こんな言い方も教えてあげました。
*名詞+が+他動詞(て形+います)
例文:
-部屋があいています。
-電気がついてます。
-窓が閉まっています。
。。。
*動詞(て形)+しまいます。
例文: リンちゃん: 昨日のケーキは食べてしまいました。
ヒエンちゃん: 本を忘れてしまいました。
ユンちゃん: 今日は遅れてしまいました。申し訳ありません。
...
 

 
 
AD

12月7日の報告

テーマ:

こんにちは、ツバサのチャンです。ミさんとリンさんと三人はひろがることばしょうがくこくご1上という教科書を読んだ後、言葉が簡単だし、全部ひらがななので、ひらがなとカタカナを勉強始める人に応じるレベルで生徒がひらがなとカタカナを覚えるのに役立つなあと思っていました。例えば、勉強する人

がひらがなとカタカナを勉強してよく覚えるために、この本の中にある短い文章を読んで練習する方歩を使うと考えています。
 
 
 
 

2017 年12 月6日の授業報告

テーマ:

こんにちは

私はツバサのミです。
12月6日を報告致します。
宜しくお願い致します。
翼の先生が教材を作って続ました。本を読んだり、相談したりしました。
言葉の発音を練習しました。
イベントのレポートも書きました。
宜しくお願い致します。