こんにちは!翼のリンです。今日も宜しくお願いします。
1月20日:
タオちゃんがいます。
第16課を勉強しました。 
単語と文法を練習しました。
例えば:入ります、出ます、乗ります、おります、入れます、出します。
文法:動詞「て」、形容詞(い)「くて」、形容詞(な)「で」/名詞「で」です。
それから 生徒は使い方を練習しました。
タオちゃんはいつも一生懸命勉強しました。
{92FC8E43-B3D7-4F5F-A715-000C0B21E8AA}


1月22日:
リンちゃんとユンちゃんとヒェンちゃん一緒 漢字を練習しました。文章を読んで漢字を練習しました。
{B59523BA-B1B2-49FB-9779-157F8723A956}

{D45BA755-8EF8-4851-88C9-8118311711AD}


1月24日:
フエちゃんとタムちゃんがいます。
日本語の授業は会話を練習してしまいました。
生徒達に会話を教えてあげました。
まず ミ先生は単語を教えた後で会話を練習してやりました。
{5E735543-D3D7-46B4-96C8-A6493402F2E7}

{51B19450-AB6F-41DF-BC77-D05940E455B9}

{2B82AEFD-92C4-4049-88F6-02887568DB94}


第16課です。
単語はちょっと難しかったですので生徒達はゆっくり勉強しました。
会話:CDを5回ぐらい聞いたとおりに練習しました。
後は第17課の言葉と少しの文法を勉強しました。
言葉:覚えます、忘れます、なくします、出します、払います、返ます脱ぎます、もっと行きます、心配します、残業します、大切、大丈夫、答え、熱、病気でした。
文法:「ない」形を勉強しました。
例えば:いかない、寝ない、飲まない、会わない、座らない、行かない食べない、見ない、来ない、待たない」等でした。
文法:「Vないでください」を勉強しました。 
例えば「ここで座らないでください」
タバコを吸わないでください。
1月25日:
テウットちゃんとアンちゃんとハオちゃんがいます。
第19課です。
「タ」形を復習しました。
例えば「書いた、行った、来た、食べた、働いた、泳いだ、飲んだ、持った、買った。。。」でした。。
文法:『「こと」。。。できます』、『「タ」形こと。。。あります』と勉強しました。
それから:「て」 形、「ない」形、「た」形は使い方を復習しました。
生徒達に問題をやりました。
{E77A5F6E-E088-483A-9737-5919F511DB7A}

{CEC689DE-7E09-4D41-B49B-3CBBE998B3CE}

{CC2AD505-1861-49BB-8BB9-39270454ECA4}

{6C30DAC8-5D0F-452D-8CB2-3CA1412054E5}

{E58443F5-A214-40C1-8FB7-68F37026B26D}


1月26日:
第17課の文法を続けました。
「練習B」と練習してやりました。
練習:「ない形、ないでください、なければなりません、
、なくてもいいです、」でした。
問題もやりました。
生徒は本を見ながら大きい発音しました。
だんだん上手になりましたね〜〜。
{8F3D3CA8-2CF9-4AB0-AA28-09210632F92F}

{AB14FB55-5087-446F-8D76-F311A88AC5B8}

{2D73A061-C190-44D9-9A89-4F031167A85C}

宜しくお願いします。