皆さん、こんにちは!ニコニコ

わたしはミです。

宜しくお願い致します。

今日はゴクちゃん、ニャちゃん、ミちゃんがつばさへ来ました。(=⌒▽⌒=)

ニャちゃんは第7課の宿題をやりました。チョキニコニコニコニコニコニコニコニコ

会話、聞き取り、文法、言葉を練習しました。

まず、ちょっと間違った所がありましたけど、だんだん上手になりました。

勉強した部分は「あげます、もらいます、これは日本語でなんですか、なんでご飯を食べますか、もう昼ご飯を食べましたか」でした。音譜音譜音譜音譜

 

ゴクちゃんは第10課の宿題を直しました。大体、やれましたけど、分からなかった文があったので、もう一度教えました。「に、で」はまだ間違って、分かりませんでした。「に」あります/います、「で」会いますなど復習しました。グッド!ラブラブラブラブラブラブ

ミちゃんは第11課まで勉強しました。物の数え方を勉強しました。例えば「なんだい、何枚、いくつ」。それから、何人、どのくらいをべんきょうました。ウインク

ミさんは家で忙しいですから、文法をちょっと忘れましたけ、言葉はよく勉強しました。ドキドキドキドキドキドキ

 

それは今日の報告です。宜しくお願い致します。