京都〉創業明治二年の老舗 モリタ屋にて、すき焼きを頂きました。 | 親子交流(面会交流)支援団体の代表であり、お坊さんでもあり、母でもある私の日々徒然日記

親子交流(面会交流)支援団体の代表であり、お坊さんでもあり、母でもある私の日々徒然日記

一般社団法人びじっと・離婚と子ども問題支援センターの代表理事であり、大法寺副住職でもあり。そんな自分の日々徒然日記。

お風呂を楽しんだ後は、京都駅伊勢丹へ。

 

 

 

モリタ屋は、創業明治二年の老舗になります。

 

 

 

 

 

老舗モリタ屋もランチだと、3,000円から5,000円くらいのリーズナブルな価格で楽しめるということで、せっかくならば、京都の味覚を楽しもう!と、名古屋と大阪の面会交流支援団体の皆さまたちと合流笑い

 

 

 


 

モリタ屋の店内から眺めた景色。

晴天でしたね~。

 

 

牛脂とザラメで下地を作るそうで、見てる前で作っていただけます。

 

 

一枚のお肉が大きいびっくり

 

 

割り下を絡ませたお肉を一度、脇に除けてから、野菜を入れていきます。

 

 

めちゃくちゃ、いい香りがします照れ

 

 

 

モリタ屋では丹波和知高原に専業牧場を設け、恵まれた自然環境の中で資質の優れた素牛を厳選し、伝統の味を確立するために京都肉作りに専念しております。長年の経験から培った優れた和牛を育てる目で、全国から選りすぐった特選和牛と丹精込めて作り上げた京都肉は、全国の皆様から味の芸術品として絶賛頂いております。

 

 

 

 

 

箸休め。

 

 

ランチのすき焼き。

 

贅沢なひと時を堪能させていただきましたお願い

 

 

★ハッピーシェアリング常務理事の ながはま ふみこ さんのブログ。

 

ありがとうございました!

また、皆さんと御一緒にランチタイムを楽しみたいです爆  笑お願い

 

続く下矢印