2023年もお世話になりました! | 親子交流(面会交流)支援団体の代表であり、お坊さんでもあり、母でもある私の日々徒然日記

親子交流(面会交流)支援団体の代表であり、お坊さんでもあり、母でもある私の日々徒然日記

一般社団法人びじっと・離婚と子ども問題支援センターの代表理事であり、大法寺副住職でもあり。そんな自分の日々徒然日記。

皆さま、大晦日を如何お過ごしでしょうか?
 
私は紅白歌合戦を見ながら
 

(娘が大好きなセブンティーン、めちゃくちゃ美しかったです✨)

 

年越し蕎麦を頂きました照れお願い

 

 
2023年は、どのような一年でしたか?
 
私は、娘が18歳成人になりました〜キラキラ
高校を卒業し、大学生LIFEを満喫しているようで笑
 
今夜も蕎麦屋さんでバイトしています。
 
娘が18歳成人になったことで、親権という縛りから解放されまして、なんだか感慨深い一年でしたにっこり
 
私自身は、
 
びじっとの代表としては、面会交流支援を受けていた子どもたちが18歳成人になり始め、今度は支援スタッフとなって活躍しだしているのが、頼もしいというか、これもまた感慨深いです。面会交流支援は、やっぱり子育て支援だったと思えた瞬間でした。しみじみにっこり
 
僧侶としては、師父が高齢となり、住職の役割をこなす一年となりました。本当は、まだ、副住職ですが凝視 馴れないことも多く、目が回りました〜スター
 
そのような2023年でした照れ
 
皆さま、今年も大変お世話になりました。
 
来年も何卒宜しくお願い申し上げます。
 
良いお年をお迎えください門松鏡餅門松