MAX COFFEE とジンギスカン | 親子交流(面会交流)支援団体の代表であり、お坊さんでもあり、母でもある私の日々徒然日記

親子交流(面会交流)支援団体の代表であり、お坊さんでもあり、母でもある私の日々徒然日記

一般社団法人びじっと・離婚と子ども問題支援センターの代表理事であり、大法寺副住職でもあり。そんな自分の日々徒然日記。

今日は一日あいにくなお天気でしたね傘気温も急に寒くなったし不安 エアコンの暖房を初めて入れました。


そんな中、めちゃくちゃ久しぶり、それこそコロナ禍になる前にお会いしたきりなので、かれこれ4年か3年ぶりになりますかね。面会交流支援団体『まめの木』の代表、芝さんが来寺されました。


面会交流支援団体まめの木 


びじっとを設立したばかりの頃、自分も面会交流支援団体を立ち上げたいから話を聞きたいという方々がいらしたのですが、結局、団体を立ち上げて今日まで継続できているのは芝さんだけです。

なので、民間の面会交流支援団体としては、びじっとの次に古い団体になりますかね。

芝さん曰く、10年間事業継続ができているのは約25%とのこと。

15年とは、0歳の新生児が、15歳の中学3年になる年数ですからね……

びじっと設立当初に支援していた子ども達も、もう高校生か、それ以上になっているんですね〜 

私も年をとるわけだ……

しみじみ……真顔



芝さんから、お土産にMAX COFFEEのシフォンケーキをいただきました飛び出すハート



千葉県民ならば、知らない人はいないであろうMAX COFFEE。誕生秘話を拝読して、あの恐ろしく激甘の意味がわかりました笑笑笑




さてさて、10年ひと昔。昔話と近況を四方山話よろしく話しながら、これもまた久しぶりのジンギスカンをいただきましたニコニコ



井東焼き肉は、私が幼い頃からある焼き肉屋さんです。なので、私の中では焼き肉=ジンギスカンでした。社会人になって、焼き肉といえば牛焼肉だと知りまして、かなりカルチャーショックアセアセでしたね〜

井東焼き肉のお肉は、とても柔らかく、脂こくなく食べれますラブラブ

今夜は芝さんに奢っていただいてしまいました。

ご馳走様でした🙏✨