2017/09/10(日)は、8組の親子さんが面会交流をされました。 | 親子交流(面会交流)支援団体の代表であり、お坊さんでもあり、母でもある私の日々徒然日記

親子交流(面会交流)支援団体の代表であり、お坊さんでもあり、母でもある私の日々徒然日記

一般社団法人びじっと・離婚と子ども問題支援センターの代表理事であり、大法寺副住職でもあり。そんな自分の日々徒然日記。

ひと組の親子さんが、LINEの連絡調整型面会交流支援を利用して面会交流を。

5組の親子さんが、スタッフの受け渡し型面会交流支援を利用して面会交流を。

2組の親子さんが、スタッフの付き添い型面会交流支援を利用して面会交流を。そのうちのひと組の親子さんは、付き添い型1泊2日の宿泊面会交流を。

それぞれになさいましたニコニコ

今回、スタッフ付き添い型の宿泊面会交流という初めての支援内容でしたが、親子の交流の為ならばとスタッフが一肌脱いで頑張ってくれました。

現場を支えるスタッフの皆さんに大きな拍手をお願い致します拍手拍手拍手拍手拍手

今回は、入院された祖父のお見舞いや先祖の墓参りをお子さんが希望したので行ってきましたという《命のつながり》を感じる報告があって、坊さんとしても感無量でした。

面会交流の支援って、父母の感情論の狭間でズタボロにされるから本気でやめちゃおうかなと思うことがありますが、それでもやめられないのは、支援者がいなくなったらズタボロになるのは子どもですから。

子どもの代わりにズタボロになりますお願い

{A2D4E716-BF86-494F-A9B8-D8E85F2AD673}

なんだかんだと言いながらも10周年ですアセアセ

我ながら、よくやりました。

10周年パーティを開きます。

宜しければ、是非、お越しください。

ご出席の一報をお待ちしております。