3月27日(水)に、オンライン上のツール(MagicalDraw)を使ってお絵かきチャット会(絵チャ会)を開きましたカラーパレット

 

お絵描きチャットルームはお絵描きとチャットか両方使える、
オンライン上の画用紙のようなものです。
インターネット上で、スマホ、タブレット、パソコンからでも入室できます。
指でもマウスでもペンタブでも絵が描けます。

 

画面はこんな感じ

 

 

すてっぷ内では、パソコンの画面をプロジェクターに映しながら、スタッフが絵を描いているのを、利用者さんが見ながらお喋りしていました。

 

2時間ほどして、出来上がった画面がこんな感じです下差し

好きなアニメや推しのキャラクターの話をしていたはずが、いつの間にか兜や、甲冑や、鎧の話に笑ううさぎ 鎧の装飾はみんなどこかに刺さりそうだなあ、という話をしていました。

 

 

 

絵チャ中は、人が絵を描く様子がリアルタイムに見られます

消しては描いて…の試行錯誤の跡が見れます

 

 

これはタイムラプスなので、スピードが速いのですが、

実際の時間で描いている様子やチャットのログも見れるので、

気になる方はすてっぷに来て、お声かけください。

 

お絵かきチャット会が初めての開催だったこと、MagicalDrawの使い方が独特なのもあり、手探りの開催となってしまいましたあせる

参加してくださった方の感想も聞きつつ、楽しめる場所を皆さんと一緒に作っていきたいと思っていますDASH!

 

また、次回開催する時にもお知らせいたしますので、その時はどうぞよろしくお願いいたします