今年の果物の状況は。。。 | 信州川中島平ファクトリーのブログ

信州川中島平ファクトリーのブログ

ブログの説明を入力します。

今日のニュースで冷夏になるのでは??と出ておりましたが
作物の状況を見ていると、先月から心配をしている状況であります・・・


白カシスはほとんど収穫が出来ずでしたし、ブルーベリーも例年より少ない状況です。


桑の実は先月無事収穫を終えて、下処理をせっせと事務所スタッフ総出で

行いました!!!
無農薬なので、虫多く選別が大変でしたが今は美味しいコンフィチュールに変身して

くれました。


 

 

こちらは2015年撮影時ですが、更に木がしっかりしてきています。

今年の新宿伊勢丹様のプロモーション(試食販売)では、出来立ての桑の実のコンフィチュールや
カシスもお持ちいたします!!!

是非是非お楽しみに!!!