5月23日~新宿伊勢丹様 地下一階にて!! | 信州川中島平ファクトリーのブログ

信州川中島平ファクトリーのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
日時:2018年5月23日から5月29日
場所:伊勢丹新宿店様 地下一階 グロサリー
オリーブオイルのオリオテーカ様、コーヒーのキャピタルコーヒー様の間のスペースです。
時間:10時30分から20時
 

今回もたくさんの試食を持ってお伺いします! 是非夏の清涼感溢れる商品をお試しください!

 

 

今日ご紹介しますのは!!!
生産量が大変少ないため、ほとんどお知らせもせずひっそりと販売しております
「カシスとブルーベリーのコンフィチュール」です。

 

もちろん、カシスもブルーベリーも長野県産100%!!
農薬は一回だけ!
除草剤などは一切使用しない!!

カシスは物凄く!!!物凄くーーーーー!!!痛みやすく収穫してからは時間との戦いになります。


すぐ選別して、すぐに加工をしないと痛んでしまって使い物にならない・・・。

 


皆さんがカシスというと、リキュールなどを思いうかべる方も多いと思いますが

潰してリキュール原料にしてしまうのは大変加工としてはしやすい方法だと思います。

 

 

そんな中!!農家さんとこだわってこだわって商品にしたのがこの「カシスとブルーベリーのコンフィチュール」です!!
極力、カシスの「実」を味わって欲しい!カシス本来の味をっ食べて欲しい!

と試行錯誤をした結果、商品開発を進めこの商品が出来上がりました。

ブルーベリーのドライフルーツとカシスの味が凝縮された一品です。

 

 

酸味が強いですが、これが本来のこの果物の味です。
すっぱい!!!とおっしゃるお客様と

コンフィチュールなのにお砂糖の味を感じづらい果物の味が好き!!

とおっしゃるお客様といらっしゃいます。

ぜひこちらもご試食頂けますので、お試し頂きたいと思います!!

 

 

私個人的には、チーズ(カッテージチーズやクリームチーズなどお好みのチーズ、出来ましたら少し甘めのチーズが個人的には合うと思います。)にこちらのコンフィチュールをのせ、ほんの少しだけ蜂蜜を乗せると最高です!!

 

 

アボガド+生ハム+カッテージチーズ+カシスのコンフィチュール+蜂蜜もとても美味しかったです。

コンフィチュールですが、お料理にも相性抜群!!ですので、是非お試し頂きたいと思います。

信州川中島平ファクトリーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス