皆さんこんにちは!しんじょうメンバーのえぬですニコニコ



先週、10年ぶりに浴衣を着ましたリボン


何着かの中から自分の好きな浴衣を選べたんですが

一番好みで自分らしいなと思った色と、自分のイメージから離れた色とどちらにしようかしばらく悩みましたスター


せっかくだからと普段絶対に選ばない色にしてみたんですが、それが意外にも周りに好評で(笑)


新しい自分が見えた気がして、あえて冒険して良かったなと思いました電球

たまにの浴衣もいいですねひらめき

==================


さて、昨日のしんじょうでは『趣味の日』活動をしました気づき


以前お伝えしていた通り、第一回目はお菓子作りを開催!

 


チーズケーキとチュロスをみんなで作業分担しながらわちゃわちゃ作りましたショートケーキ



参加者が多く、手持ち無沙汰になってしまう場面もありましたが


作業工程も色々あったので、今回は写真多めでお届けしようと思いますカメラ

 

 

 

まずはチーズケーキ!

 

クッキーを砕き、型の底に敷き詰め、

小麦粉やクリームチーズ、その他材料をミキサーで混ぜ、型に流し込みオーブンで40分!

 

 

良い色に焼けましたOK

 

 

3ホール焼いたのですが、型の大きさがバラバラで厚みがあったものに関しては生焼けもやもや

 

そういう事もありますね泣き笑い

 

 

他の2つに関しては良い感じに固まって、冷蔵庫で冷やしてとても美味しく出来上がりましたキラキラ

 

 

お店のチーズケーキと張り合えるくらい美味しかったので

 

私もレシピをもらって家で自分で作ってみようかなと思いますグッ

 


 

 

 

続いてチュロス!

 

鍋で材料を温めながら混ぜボウルに移し、

残りの材料を混ぜてタネを作り、しぼり袋に入れてクッキングシートの上でチュロります(?)泣き笑い

 

 

形を変えたものも作成!可愛く作れていますね~ニコニコ

 

 

油で揚げて、グラニュー糖・シナモンをまぶして完成です!

 

 

こちらも美味しく出来上がりましたよスプーンフォーク

 

量もあったので他のスタッフさん達にも配り、みんなで頬張りました笑い

 

 

 

こんな感じで第一回趣味の日は終了!

 

 

次回趣味の日は『映画鑑賞』の予定ですテレビご参加お待ちしていますニコニコ