わたしのこと

テーマ:

こんにちは!TCです。私の回のブログを読んでくださった方、

 

いいねを押してくださった方、本当にありがとうございます。

 

とても、とても!!嬉しいです。(#^^#)実はブログを書いたのは

 

初めてで、いいねをもらえたとき、…感動しました。( ;∀;)

 

幸せです。

 

 

今回から、しんじょうのメンバーの紹介をしていきたいと思います。

 

きっとしんじょうに行きたいけど、どんな人がいるのか不安、

 

もっとメンバーの情報が知れたらなあ、なんて思ってらっしゃる方も

 

いると思います。

 

 

私、TCが協力してくださるメンバーにインタビューをしていき、ここで紹介し、

 

新しく来られる方、来たいなあと思って下さる方が少しでも、共通の趣味などがある

 

メンバーがいることを知ったり、どんな人がいるのか分かって安心出来たら、

 

嬉しいなあと思います。

 

 

その、メンバー紹介、記念すべき第一段は、なんと私です。(笑)

 

 

では、紹介していきたいと思います。

 

プロフィール

 

①名前(イニシャル)TC

 

②趣味 様々な音楽を聴くこと。歌う事。

 

いつもいい曲や歌手を探して、自分の気分に合わせて曲を選んで聴いています。

 

正直音楽♪がないと生きていけません(笑)

 

歌う曲は、前回紹介した曲たちです。

 

③性格 私の性格は、真面目、心配性、だけどどこか適当、マイペース。(笑)

 

④しんじょうに通うようになって変わったこと

 

その1:明るくなった

その2:お洒落になった

その3:できなかったことができるようになった。

 

 ※例えば、その日しんじょうを休むときの、「電話」

  話すことが上手じゃなかった頃、 これができませんでした。

 

そして、その4:“生きることが 楽しくなった 私は、今が!人生で一番幸せです。

 

 

⑤今、頑張っている事。

 

 まず、しんじょうに行くこと。外に出る事こそが、勇気がいる第一歩の挑戦ですよね。

 

 行くときは、工夫して、自分が行きやすいようにアイテムを使ったりしています。

 

そして

 

 ブログを書く事。 楽しいですね。初めての経験なので、わくわくしています。

 

 

それから、自分を愛する練習。 少しずつ、ほんの少しずつですが、

 

上手になってきました。

 

あとは、しんじょうの、いろんな人に声をかける事。話すことが大好きなことに

 

気付いたので、きっかけをつかんだら、スタッフやメンバーに話し相手になってもらってま

 

す。( ^^) みんな優しい人ばかりです。☆

 

 

家に帰ってからの家事。 無理なく自分のペースでやるように切り替えました。

 

 

⑥明るくなったり、変わったきっかけ

 

「目立つところにある、目に見えると不快になるものをどける」

 

「掃除」

 

「換気」

 

この3つで、私はだんだんと、目に見えるストレスが減り、楽な気持で過ごすことができ、

 

自分自身が前よりは落ち着いて変わってきています。

 

今回はこのような感じです。

 

私、TCの事が少しでもお分かりいただけたら嬉しいです。

 

 

AD

晴れた日

テーマ:

こんにちは^^

 

またTCです。(笑)

 

最近寒いですね~

 

寒くてカイロが必需品なTCです。(#^^#)

 

最近のしんじょうはとても活動的になってきました。

 

私も、blogを担当するようになって、使命感を感じております。

 

でも、やる仕事ができて楽しい!

 

 

皆さんは、今日何をして過ごしましたか~?

 

家でほっこり暖かいコーヒーや紅茶を飲んだりして、まったりしているのかなあ?

 

それとも、お出かけされてる方は、楽しめたのかなあ^^

 

みんながハッピーだといいな~

 

ところで、みなさんの、”幸せな瞬間”ってなんですか?

 

私は、朝起きた時が、始まりって感じで好きです。前は嫌いでしたが、今は爽やかな気分です。

 

ただ、問題なのが、布団が暖かすぎると、起きる気が起きないってことですね。

 

皆さんは起きられていますか~?

 

睡眠で悩まれている方は、自律神経を整える音楽を聴くといいかもしれません。

 

最近、不安定になる夜の時間に聴いて落ち着いた曲があります。

 

それは

 

しんじょうの他のメンバーに教えてもらった、モーツアルトです。

 

けっこういいんですよね、これが。

 

気になった方は、ぜひ。^^

 

 

自立神経を整えるサウンドで、朝の時間に聞こえる鳥の鳴き声が流れるものもおすすめです。

 

私はそれで安心できます。

 

あとは今まで紹介した歌手の方の音楽を聴いたり…

 

冬になり寒い日が続いてますが、みなさん、風邪に気を付けてくださいね~

 

それではTCでした。^^

 

 

AD

 

初めまして。心澄メンバーのタツヤです。

最近、他のメンバーの方が自分の好きな曲を紹介しているようなので、

僕も最近聴いてる音楽を紹介したいと思います。

 

僕は音楽通なのですが、ついにこのコラボがきた!!!

と思いました。僕が日本人で唯一好きなラッパー boss the mcと、クラムボン

と言うアーティストのコラボ曲です。

自分の中で八年ぶりに鳥肌、涙が出た曲です。

楽器の中でピアノが好きなのですが自分の中で何度聴いても飽きないピアノ

のループ、力強い前向きな歌詞に勇気づけられます。

 

つつがなく日々は 繰り返されて行く

抗えぬ波に 飲み込まれて行く

ようこそ
時と場所の クロスロード
一人でに おもしろを知って 笑う
子供 ダイヤモンド

完璧な人間なんて どこにも一人もいない
皆 善と悪半分ずつで一人さ

未完成なお互いが与え与えられ
顔と顔とを向かい合わせていかなくては駄目だ

言いかけた言葉も 口に出さなけりゃ
全てかけがえない ただ忘れていくだけだ

加害者 被害者
繰り返しなたらい回しさ
確かに虚しいが 虚しいのが世界さ

過ぎてしまったことはもう仕方がない
水をやり続けなくちゃ 花は再びは咲かない

もう出発しよう 喜びを歌うんだ
メロディが 良くなる方向へ 導くはずさ
                   

 
AD